2020-01

スポンサーリンク
暮らし

食器洗浄機「漏水異常」の対処方法 ~NP-TH1(Panasonic)~

食器洗浄器NP-TH1(Panasonic) にて、「ドライキープ」、「スピーディ」、「パワフル」が点滅して操作ボタンが反応しなくなった時(漏水異常)の対処方法について記載しました。 修理を頼むと27,500円(税込)かかると言われたので、自分で復旧してみました。
2022.11.27
コロナウイルス

新型コロナウイルス肺炎による沖繩旅行の影響

新型コロナウイルス肺炎の影響で沖縄に訪れる観光客キャンセル増加について。 中国人観光客が多い沖繩にとって深刻な問題。 今後の沖繩観光のあり方はどうなるのか。
2020.09.16
子育て

冬に子連れで沖縄旅行~ホテル日航アリビラ「滞在時の食事」

ホテル日航アリビラ滞在時の食事について、美味しいお店はたくさんありどこへ行ったらよいか迷いますよね。 ホテル内で食事するか、外食で沖縄らしい雰囲気を満喫するのもありですね。 体験談をもとにお勧めのお店を紹介します。
2020.06.08
子育て

冬に子連れで沖縄旅行!ホテル日航アリビラ「スーペリアツイン」体験談

12月に沖縄本島のホテル日航アリビラに3泊宿泊してきました。 親二人と子供二人(3歳と10カ月)を連れての沖縄旅行。 不安もいっぱいでしたが、子連れに優しいホテル日航アリビラを選んで良かったです。
2020.06.05
庭の雑草対策

斜面(法面)の庭 意外な有効活用5選

斜面(法面)の庭って放っておくと雑草伸び放題で、どうしようって思いますよね。 ただ除草シートを張るだけとか、芝生にするとかあるけど有効活用かと言われるとちょっと違いますよね。 そこで私が考えた斜面(法面)の庭、意外な有効活用よりすぐりの5選。
2020.04.19
スポンサーリンク