2020-02

スポンサーリンク
固まる土

固まる土(まさ王)の失敗例 施工後半年でコケが生える

固まる土(まさ王)を施工して、約半年が経ちました。 施工後半年で何とコケが生えてきました。 なぜコケが生えてくるのか? そのコケの対処方法についても記載しています。
2023.10.03
コロナウイルス

休園前の東京ディズニーランドの様子!ツイッターまとめ編 

コロナウイルスの影響で東京ディズニーランド、ディズニーシーの状況は実際どうなの? そんな疑問に実際に訪れている方々のツイッターをまとめてみました。
2020.06.27
コロナウイルス

新型コロナウイルス肺炎による東京ディズニーランドの影響

新型コロナウイルス肺炎が猛威を振るっている今。 外出するのも不安になってきていますよね。 今回は、新型コロナウイルス肺炎によるで東京ディズニーランドの影響についてまとめました。
2020.06.27
コロナウイルス

新型コロナウイルスの影響で「マスク」の次になくなるものとは?

コロナウイルスの影響で日本では真っ先に「マスク」がなくなり、品薄状態に。 そこで、「マスク」の次に影響が出てくる物とは何か?
2020.06.04
庭の雑草対策

除草シート施工は斜面(法面)の勾配に注意 45度以上はNGな訳

斜面(法面)に除草シートを施工しようとしている場合、傾斜角度によって施工できないものがあります。 傾斜角度45度以上は、基本NGになります。 まずは携帯のアプリで傾斜角度を測りましょう。 そして、傾斜角度45度以上の斜面(法面)の場合は、除草シートを敷くのは諦めて、別の案を考えましょう。
2020.04.19
コロナウイルス

新型コロナウイルス対策 スマホ消毒のやり方

生活している上で明らかに接触頻度の多い「スマホ」。 ウイルスの付着が気になる人も多いのではないか。 その「スマホ」消毒のやり方について書いています。
2020.04.16
庭の雑草対策

斜面(法面)の除草シート失敗談 〜施工後1年で花粉がたまる〜

中古戸建を購入し斜面の庭が雑草伸び放題だった我が家。 その斜面に、除草シートを敷いて半年後。 凹み箇所に「花粉・コケ・ホコリ」が溜まってきました。
スポンサーリンク