2019-04

スポンサーリンク
庭の雑草対策

庭の芝生2年目の春(サッチング、エアレーション)

素人の私が自宅の庭に芝生を植えて2年目を迎えました。 今のところ、順調といっていいほど芝生は一面に根を張ってくれています。 今回は、1年目には行っていないサッチングとエアレーションを行いました。
2020.05.19
庭の雑草対策

4月斜面(法面)側、除草シートの効果絶大!!

4月になり、雑草が顔を出し始めました。 冬に家の斜面側の庭に除草シートを張って4ヶ月が経ち、 今回は、その様子をお届けします。 除草シート効果絶大です。
2020.04.22
庭の雑草対策

除草シート専用テープ(ザバーン)のおすすめ

私がいくつか除草シート専用テープを使ってきた中でオススメなのはザバーンの専用テープです。 なぜ、ザバーンの専用テープがおすすめかというと、粘着力あり、伸縮性が良く貼りやすく剥がれにくいからです。
2020.04.19
自動車

自動車保険クーリングオフの仕方(三井住友海上)

自動車購入した時に、ディーラーが勧める自動車保険へ強引に契約された為、 今回、クーリングオフ制度を使ってみました。 この記事では、三井住友海上 自動車保険のクーリングオフの仕方について記載しています。
2019.10.10
自動車

自動車保険 ディーラーが勧める理由

車を買う上で必要なのが、自動車保険 この自動車保険を巡ってかなりややこしいことになったのだが、 そもそもなぜ、ディーラーは特定の自動車保険をなぜ強く勧めてくるのか疑問に思ったので調べて見ました。
2019.10.10
自動車

車購入時の自動車保険トラブル

最初にとりあえずよく分からないまま加入すると、 後で、取り返しのつかない後悔をすることになります。 ディーラーの勧める保険だけを見て判断せず、 色々な保険と見比べることをお勧めします
スポンサーリンク