2019-08

スポンサーリンク
庭の雑草対策

芝生の軸刈り体験記 復活までの道のり

芝を張って2年目。 悩ましいのが軸刈り。 この軸刈りがなぜ起こるのか。そして起こった時の対処方法について書きました。
2023.10.03
暮らし

卓上型の食器洗浄機を使用してみた感想(メリット、デメリット)

我が家で、実際に食器洗浄機を使ってのメリット、デメリットについて書きました。 また、食器洗浄機のおすすめ機種についても書いています。
2021.06.22
ジョイントタイル

人気ジョイントタイルおすすめ5選(庭のDIY)

庭の雑草対策や、オシャレに綺麗な庭にしたいと考えていたら、ぜひジョイントタイルを試してみてください。 ジョイントタイルは、工事業者に依頼する手間もなく専用工具も不要で、誰でも簡単に設置できるのが特徴。 私がお勧めのジョイントタイルについて、紹介します。
2020.04.19
自動車

自動車事故実体験-JAFを呼ぶ

車を買って二カ月での事故。事故の事、事故後の対応、事故を起こして感じたことを書いてみました。
2019.12.25
庭の雑草対策

季節ごとに玄関先に植えるお勧めの花 素人実践

築10年の中古住宅を購入した我が家ですが、 庭を色々といじっては勝手に満足している私。 今回は、玄関先にほんの少しお花を植えるだけで見た目も気分も華やかになる。 そんな勝手な思い込みを紹介したいと思います 笑
2019.10.11
子育て

出産、育児に伴う手当についてのマメ情報

今回は、出産に伴う手当について書きたいと思います。 特に男の人ってあんまり知らなかったり意識していない人も多いので、ぜひこの機会に興味を持ってください^_^ 子育ては、お金もかかります。 制度を知り、うまく利用して、家計の助けになればと思います。
2019.10.11
スポンサーリンク