2020-03

スポンサーリンク
コロナウイルス

新型コロナウイルス集団感染(クラスター)事例のまとめ

日本各地で実際に起こっているコロナウイルスの集団感染(クラスター)の事例をまとめてみました。閉鎖的な空間、そして飲食を伴ったり、同じ器具を不特定多数で使う事例で、集団感染が起こっていることがわかります。
2020.08.19
コロナウイルス

なぜイタリアは新型コロナウイルス肺炎による死者数が多いのか?

新型コロナウイルスの感染者数は中国が世界で一番多いが、死者数はイタリアの方が多い。 これはなぜなのか? 調べていくと「高齢者の割合が多い」、「医療システムの崩壊」、「若者と高齢者の交流が多い」といった原因が見えてきた。
2020.06.05
コロナウイルス

なぜイタリアは新型コロナウイルスの感染者数が多いのか?

イタリアが世界で2番目に新型コロナウイルス感染が多いのか? その原因についてまとめました。 ①新型コロナウイルスの検査数が多い ②医療現場で適切な対応が行われていなかった ③入国制限に問題があった
2020.06.05
コロナウイルス

新型コロナウイルスは2度かかるのか?

新型コロナウイルスが日本でも広がりを見せている中、一つの疑問が浮かんだ。 それは、「新型コロナウイルスは2度かかるのか?」 これについて、調べた結果をまとめました。
2020.04.27
コロナウイルス

新型コロナウイルスの影響で東京オリンピック延期 感染症原因は歴史上初

過去に感染症が原因でオリンピックが中止 or 延期になったことはありません。 もし今回、感染症が原因でオリンピックが中止 or 延期になれば歴史上初めてのこと。 感染症が原因で開催が危ぶまれたオリンピックとは? 過去にオリンピックが中止or延期になった大会は? について書いています。
2020.04.10
コロナウイルス

新型コロナウイルスの被害を受けにくい業種6選

新型コロナウイルス肺炎によって、市場はリーマンショック以上とも言われる先行きの見えない不景気へと突入している。 大丈夫なのか日本。。。 そんな状況の中、新型コロナウイルスの被害を受けにくい業種は存在するのか?
2020.04.07
コロナウイルス

都市封鎖(ロックダウン)したら生活はどうなる?

中国やイタリアのように実際に都市封鎖をしている国の状況を調べ、 日本も都市封鎖するとこうなるかもしれない。 というイメージができたらと本記事を作成しました。
暮らし

母の日に花ではなく、南国感あふれる観葉植物をプレゼント! おすすめ3選

母の日は花ではなく、1年中楽しめる、ちょっと変わった南国風の観葉植物をプレゼントしてみよう。 オシャレなインテリアにも、癒し効果もある観葉植物オススメです。
未分類

住宅購入で失敗しない心理テクニック「拒否したら譲歩方法」

住宅購入で失敗しない為の心理テクニック「拒否したら譲歩法」を紹介します。 不動産仲介業者が当たり前にように使うテクニックでもあり、 知っていないといつの間にか理想の物件とは違う物件を買わされていたってことも。 ぜひ、本記事で知ることによって「武器」として身につけてください。
2020.03.11
スポンサーリンク