2019-03

スポンサーリンク
庭の雑草対策

庭の砂利DIY! 除草シート 素人の張替え (後半編)

庭の砂利、除草シート張替え 後半編です。 前半編で、砂利を一旦取り除き、旧除草シートを剥がしました。 その後の作業について書きます。 砂利は見栄えはいいですが、張り替えとなるとこんなにも苦労するのかと思い知らされました。 なるべく長持ちするように砂利下の除草シートはしっかり張ることをお勧めします。
2023.04.12
庭の雑草対策

庭の砂利下専用の除草シート!素人の張替え(前半編)

築10年の中古戸建てを購入し、家の脇にある庭の砂利から雑草が生え放題になっていました。 砂利と砂利下の除草シート張替えを行った時の様子を書きました。 少しでも参考になれば嬉しいです。
2023.04.12
庭の雑草対策

素人の私が斜面(法面)の庭で除草シート張りに挑戦!!手順を紹介

斜面の庭に除草シートを張る手順について書きました。 斜面の庭をどうしようと悩んでいる方、雑草対策をしたい方の 参考になればと思います。
2023.04.12
庭の雑草対策

斜面の庭に初めて除草シートを張ったメリット&デメリット

私は、庭に天然芝のエリアと除草シートのエリアを作りました。 今回の記事では、斜面40°に除草シートを実際に張ってみて、感じたメリット、デメリットについて書きます。 同じように庭の管理に悩んでいる方の参考になればと思います。
2023.02.13
庭の雑草対策

庭の芝生選びで悩んだら「高麗芝」がオススメ!

芝生の種類には、大きく分けて 野芝、高麗芝、姫高麗芝の日本芝。 西洋芝(種類たくさんあり)があります。 結論としてお勧めは、高麗芝のマットタイプ。 ネットで直に芝生販売店から購入し、届いたらすぐに 植えていただきたいです。
2023.02.13
庭の雑草対策

斜面(法面)の庭有効活用

中古戸建を購入し、家の裏側にある斜面の庭が雑草伸び放題になっていました。 この斜面の庭をどうすればよいのか、悩みました。 いくつか対応策をあげ、最終的に実行した事を書きます。
2020.04.22
庭の雑草対策

斜面(法面)の庭に除草シート 作業写真

中古戸建を購入した我が家の庭は、雑草だらけでした。 今回は、家の裏側にある斜面の庭(傾斜40°)についてです。 色々な対策を考えましたが、最終的に除草シートを張ることにしました。 その様子を写真でまとめてみましたので、斜面の庭対策を考えている方の参考になればと思います。
2020.04.19
庭の雑草対策

自宅の庭に高麗芝 メリット、デメリット

実際に高麗芝を植えて、感じたメリット、デメリットについて書きます。
2020.04.19
庭の雑草対策

庭の砂利、除草シート張替え 素人の作業写真

築10年の中古の一戸建てを購入し、家の側面にある砂利から雑草が生えてくるのが気になっていたので、今回砂利と砂利下の除草シート張替えを行いました。 今回はその時の作業写真を並べてみました。 これから庭に砂利を引こうと考えている方、すでに砂利が引いてある方の参考になればと思います。
2020.04.19
スポンサーリンク