2020-05

スポンサーリンク
はたらく車

はたらくくるまが好きな息子にオススメな体験とは?

子供ってはたらく車が大好きですよね。 わが家の息子ももちろん大好きで夢中になっています。 今回はそんな働く車が触れらるオススメを紹介します。 「子供のこれが好き!」 というまっすぐな情熱を大切にしたいものですよね。
2021.11.22
固まる土

固まる土の上に固まる土(まさ王)をのせて補修してみた!

1年ほど前に施工した固まる土に凹凸が原因でコケが生えてきてしまったので、固まる土の上に固まる土を載せて補修してみました。
2021.10.10
コロナウイルス

「新型コロナウイルスに負けない!」グッとくる温かいメッセージ集

新型コロナウイルスによって外出自粛が続く中、 温かいメッセージを発信している光景にグッと心が癒される今日この頃。 そんな全国の「新型コロナウイルスには負けない!!」心温まるメッセージをまとめてみました。
2021.05.09
庭の雑草対策

芝刈り機(ゴールデンスター)の刃を研磨して切れ味復活!

ゴールデンスター専用研磨工具(GL-100)の使い方について紹介します。1年に1回研磨するだけで芝刈り機(ゴールデンスター)の切れ味が持続します。ぜひ一度試してみてください。
コロナウイルス

外出自粛で意外なものが流行っている?巣ごもり消費でわかったこと

世の中は外出自粛の巣ごもり消費によって意外なものが流行っているんだとか。 本記事では、その中でも選りすぐりの意外な流行りを紹介します。
2020.05.12
子育て

0歳、1歳、2歳児にオススメの仕掛け絵本5選

3歳と1歳の子育て中のパパです。 そんなわが家の子供二人が共通して夢中になったのが今回紹介する仕掛け絵本です。 その中でも特に子供たちが夢中になった仕掛け絵本を5つ紹介します!
屋外水栓

屋外立水栓の化粧砂利を子供と清掃~詰まり解消~

屋外にある水道の受け皿に汚れが溜まり水の流れが悪くなりました。設置して10年ほど経つので土ぼこりが溜まったのが原因でした。清掃をして格段に流れが良くなったのでその時の様子を紹介します。
庭の雑草対策

除草シートを張ったら何者かに破られた??

2年前、斜面の庭に除草シートを張ったら破れてた。 原因がわからず除草シート用のテープで補修したら数日後また破れてる。 犯人はいったい。 今回はその犯人をみつけました。
2020.05.06
スポンサーリンク