2020-04

スポンサーリンク
コロナウイルス

なぜアメリカは新型コロナウイルスの感染が広がったのか?

新型コロナウイルスについて、世界に目をやると感染者の増加は収まるどころではない状況。とりわけアメリカの感染拡大はバクハツ的に増えた印象。では「なぜアメリカは新型コロナウイルスの感染が広がったのか?」 今回はその理由について調べてみました。
2020.07.26
コロナウイルス

新型コロナウイルスに感染したら子供(乳幼児)の世話はどうする?

1歳と2歳の子を持つ二児のパパです。 親が二人とも新型コロナウイルスに感染した場合に、 子供の面倒はいったい誰が見るのか? 親としては心配なことです。その不安と疑問について今回調べて見ました。
2020.05.25
コロナウイルス

アフリカにとって新型コロナウイルス拡大はケタ外れの悲劇を生む

新型コロナウイルスがアフリカで感染拡大すると欧州以上の悲劇を生む。 その要因について調べてみました。
ジョイントタイル

外出自粛中の子供との過ごし方 〜DIYを楽しもう〜

外出自粛中にしているわが家の子供との過ごし方について紹介 DIYやガーデニングを子供と楽しんでいます。 こんな時だから、限られた中でも楽しめる笑いあえる時間を過ごしたいですね。
2020.04.19
庭の雑草対策

芝生のサッチングに挑戦! やり方・注意点・道具選びについて

芝生のサッチングに挑戦しました。 やり方・注意点・道具選びについて解説しています。 芝生が元気に育つために必要な作業。 楽しくサッチングしましょう!
2020.04.19
未分類

外出自粛中はオーディブルで運動不足を解消だ!どのジャンルが踊りやすいか?

オーディオブックを聴きながら運動不足解消だ! 果たしてどのジャンルが一番踊りやすいのか? 今回はアマゾンオーディブルで検証してました。 試したジャンルは、 1「ミステリー/ホラー」 2「洋書」 3「ライトノベル/コミック」 果たして結果は?
2020.04.19
コロナウイルス

外出自粛中の子供との過ごし方 〜オススメ5選〜

外出自粛中の子供との過ごし方について、オススメを5つ紹介します。 ①「イチゴ狩り」 ②「キャンプ」 ③「ドミノ倒し」 ④「レゴ」 ⑤「同じ料理を食べる」
2020.04.19
コロナウイルス

東京都民が新型コロナウイルスに感染したらどうすればいいの?

新型コロナウイルス肺炎に感染したらどうすればいいの? 素朴な疑問だったので、今回調べて見ました。 東京都民を例に書いています。
スポンサーリンク